うまさのベンチマーク

ご飯作って乗せます。主に今はANOVAにはまってます。

ANOVAで時鮭のムニエル

f:id:fiyudayo:20170731203812j:image

最近吉池に行きすぎな気がする。今度は肉ではなく魚を買う。時鮭(トキシラズ)。

 

f:id:fiyudayo:20170731203855j:image

左は有塩バターの塩分を信じた。右は塩とオリーブオイルを入れる。

 

f:id:fiyudayo:20170731204112j:image

55.5度で30分ゴロがいいのでこれを信じる。

 

f:id:fiyudayo:20170731203757j:image

半額だったのでこんなものも購入。

 

f:id:fiyudayo:20170731204203j:image

米の上に乗せて

 

f:id:fiyudayo:20170731204228j:image

マヨネーズと醤油をぶっかける。これがスモークサーモンの一番美味しい食べ方だと思う。

 

f:id:fiyudayo:20170731204316j:image

 バターを入れた方、バターの塩分を信じたが全然足りなかったので醤油をかけてバターじょうゆで食べた。0.8パーセントの塩分をちゃんと計るべきだと思った。

 

f:id:fiyudayo:20170731204459j:image

オリーブオイルの方。塩が足りなかったので追加。レモン汁あったからそれをかけるべきだったと今更思った。