うまさのベンチマーク

ご飯作って乗せます。主に今はANOVAにはまってます。

ANOVAで三越で買ったハンバーグを調理してみた

三越駅では半蔵門線と銀座線の乗り換えで日本橋三越の中を通るというルートがある。30分以内に買い物を済ませて改札をくぐれば駅ナカ扱い。

 

f:id:fiyudayo:20170728210717j:image

大江戸ハンバーグ。大きいのが3つ入って780円。日本橋三越の精肉コーナーでは破格の安さなのでこれで3回目の購入。和牛の挽肉は100gで500円以上してた。

 

f:id:fiyudayo:20170728211343j:image

ジップロックにイン。昨日の鴨で創味のつゆがすごかったのでハンバーグだけど片方に入れてみる。

 

f:id:fiyudayo:20170728211728j:image

59度の60分で行くと決めてドボン。創味のつゆが入ってない方が空気の抜きが甘かったのか、うまく沈んでくれず。何回かやり直して若干ハンバーグが変形するも完全に沈まず諦める。設定温度はちょっと高めだし、最後にちょっと焼く予定だったしこのままで行こう。創味のつゆを入れる効果がこんなところにもあるとは。

 

f:id:fiyudayo:20170728212206j:image

その間にスーパーでちょっと高いブルドッグのスーパープレミアムソースを買う。結論から言うと粘度がハンバーグにはあまり合わず同じブルドッグのとんかつソースの方がマッチする結果だった。

 

f:id:fiyudayo:20170728212453j:image

 出来上がり。

 

f:id:fiyudayo:20170728212513j:image

スキレットあっためて

 

f:id:fiyudayo:20170728212547j:image

創味のつゆが入ってない方をイン

 

f:id:fiyudayo:20170728212651j:image

完成

 

f:id:fiyudayo:20170728212622j:image

ユッケみたいな感触だった。

 

f:id:fiyudayo:20170728212758j:image

創味のつゆを入れた方。大当たりだった。

新しい美味さ。

 

まとめ、ハンバーグらしさを出すならもうちょっと温度高めでもいい気がする。