うまさのベンチマーク

ご飯作って乗せます。主に今はANOVAにはまってます。

ANOVAで鶏もつを調理して失敗

ちょいグロ注意!

 

焼鳥屋のちょうちんを食べた際に美味しかったのであれが家で食べれればと思ってました。店で見かける鶏もつにキンカンは付いているもののどうやって料理していいかわからなかったので買ったことなかったのですが、ANOVAを手に入れたのでこれもANOVAしてみようと思い買ってみました。

 

f:id:fiyudayo:20170807214100j:image

冷凍ものとはいえ100gが72円という安さ。三越も見ましたが300円以上したので松坂屋で買いました。

 

こっからモツが出てくるのでグロ画像となります。 

 

 

 

f:id:fiyudayo:20170807214215j:image

 200g買ってキンカンが2つ。もうちょっと欲しかった。

 

f:id:fiyudayo:20170807214337j:image

創味のつゆをぶっかけて、モツはちょっと怖いので60度で60分やりました。

 

f:id:fiyudayo:20170807214405j:image

 出来上がりはこんな感じ。モツをちょっと食べてみるとプヨプヨする皮が中々ちぎれずにそのまま食べることを断念。

f:id:fiyudayo:20170807214453j:image

キンカンはプチっとしてうまい。

 

f:id:fiyudayo:20170807214601j:image

プヨプヨして噛みきれないならあらかじめ切ればいいと思い小さく切る。ワームみたいだな。焼けばいいと思いこの後焼く。

 

f:id:fiyudayo:20170807214739j:image

結局焼いて食べました。ANOVAした意味があまりないです。

キンカンだけを吉池で売ってた気がするので今度はそっちを買ってANOVAります。