うまさのベンチマーク

ご飯作って乗せます。主に今はANOVAにはまってます。

広島出張に行ったのでお好み焼きを食べたよ

4時間かけて広島まで行ったので、親と久々に会い居酒屋で少し飲んだ後解散

 

f:id:fiyudayo:20170801220918j:image

ホテルに帰った後やっぱりお好み焼きも食っとかないとと思いお好み焼きのお店が集合してそうな場所に行く。

 

f:id:fiyudayo:20170801221138j:image

食べログで点数が高めな「新天地 みっちゃん」という店に決める。この店、1年半前に広島に来た時に行こうとして改装してた店だということを店まで行って思い出す。結構並んでたけど並ぶのはむしろ好きなので果敢に並びに行く、結果30分待った。

 

f:id:fiyudayo:20170801221603j:image

特製デラックスのねぎかけを注文

 

f:id:fiyudayo:20170801221528j:image

ハイボールを頼んで待つ。


f:id:fiyudayo:20170801221548j:image

登場。

 

感想としてはエビがでかいとそのぶん美味しいと思った。基本的にパーツパーツを別々に焼いて合体させてたイメージなので今後自分でお好み焼きを焼くときはせめて豚肉くらいは一回分けて軽く焼いたらどうだろうと思う。いつも作るのは手間がかからない関西焼きだけど、

 

別件になるが、こないだ大阪のきじという店で得た感想としては弱火でじっくり焼けば中がフワフワになるんじゃないかという。なので弱火で行くメモ。