うまさのベンチマーク

ご飯作って乗せます。主に今はANOVAにはまってます。

ANOVAで鳥レバー

ローストビーフを作った後に鳥レバーもアノヴァってた。

 

f:id:fiyudayo:20170801173226j:image

鳥レバーと一緒に鳥ハツも入ってる。

 

f:id:fiyudayo:20170801173431j:image

ごま油と悩んだけど、そうみのつゆを入れた。血抜きや血管の処理なんていいかとそのままで行く。

 

f:id:fiyudayo:20170801173551j:image

夜遅く時間もなかったので63度で30分アノヴァる。ジップロックのまま水につけて十分冷やす。

 

f:id:fiyudayo:20170801173720j:image

切ってドンブリへ。一個の切れ端がでかく。そうみのつゆの風味が完全に飛ぶほどのエグミと苦味だった。結局ごま油と塩で食べることに。レバー自体は好きなので今度は牛乳につけたりしてちゃんと下処理をしようと思った。ロブションのグルメだれを使ってみよう。