うまさのベンチマーク

ご飯作って乗せます。主に今はANOVAにはまってます。

ANOVAでローストビーフとローストポークを作った

ANOVAで定番のローストビーフとローストポークを作ってなかったので一緒に作ってみる。

 

f:id:fiyudayo:20170729233908j:image

和牛で行くか悩んだけど安めの肉で。

 

f:id:fiyudayo:20170729234004j:image

豚肩ロースは一応国産にしておく。

 

f:id:fiyudayo:20170729234039j:image

塩胡椒を適当に入れてジップロックへ。

 

f:id:fiyudayo:20170729234106j:image

59度がだんだんと定番となってきている気がする。安全の為2時間。でかい肉を二つ入れると5キロの米びつを使ってるんだけどギリギリ。アマゾンから10キロの米びつが夕方届いたので今度からはもう少し余裕が出るはず。

 

f:id:fiyudayo:20170729234200j:image

2時間火を入れた後にフライパンで表面を焼いた所。5分くらい休ませる。食ってるうちに冷めるだろうからあったかいまま切ることにする。左がローストビーフで右がローストポーク

 

f:id:fiyudayo:20170729234341j:image

 切って盛り付けて完成。左がローストポーク、粒マスタードで、米が進む感じ。右がローストビーフ、最後の方切るのがめんどくさくなってきて少し大きく切ってみたが結果良かった気がする。わさびで、酒が進む感じ。